インフォメーション

2015-09-29 14:34:00

10月11日は通常営業いたします。

12日月曜日はお休みをいただきます。

宜しくお願いいたします。

 


2015-09-24 16:51:00

シルバーウイークいかがお過ごしになったでしょうか?

オーブラック骨付きサーロインが入荷しました。

シルバーウイークの疲れをお肉で癒すのが最高ではないでしょうか?

よろしくお願いいたします。


2015-09-15 15:00:00

うちで取り扱っている牛サーロインは安定のおいしさでファンの方も多いのですが、

なかなか手は出ないけれど、召し上がった皆様が気に入ってくださるのは

”夏の蝦夷鹿”です!!

業者さんに状態と部位を指定して持って来ていただいているので、

鹿のお肉特有の癖はなく、しっとり柔らかく旨味のある赤みのお肉です。

それに、高たんぱく低脂肪!もう少し認知度が上がってもいいなと思う食材です。

 

あとは、最近入荷を始めたオーブラック牛のランプ肉がおいしいです。

サーロインに比べて焼き方が難しくナーバスになりますが、それだけのおいしさがあります。

思いのほか肉質は柔らかく、旨味が肉汁に閉じ込められています。個人的にランプは

ソースを添えることによってより味が引き立つ印象だったので、

肉汁をベースのソースを添えています。

 

最後にワイン。これだけお肉の紹介をしましたが、もちろんおすすめワインもありますよ。

まずは、”リボッラジャッラ2004”こちらは白のビオワイン。抜栓後の変化が面白い!

目の前でどんどん味や色が変化し、それと共に果実味が溢れ出てくるよう。

ちょっと個性的な一本です。

次のおすすめは”ロッソディモンタルチーノ”です。この夏、念願かなって10年振りに

イタリアへ行き、実際目にしてきたモンタルチーノのブドウ畑やワイナリー。

やはり思い入れもありますし、なんといってもサンジョベーゼが好きです。

ブルネロディモンタルチーノという最高級のワインのセカンドラインでありながらも、

サンジョベーゼそのもののおいしさが十分堪能でき、かつ、お手頃価格。

実はうちのセラーには常時3、4種類のロッソディモンタルチーノがあるんです。

ご興味のある方はいらっしゃった際におっしゃってください。ご案内させていただきます。

 

皆様、よろしくお願いいたします!


2015-09-08 17:40:00

オーブラック入荷いたしました。ポルチーニも良い状態なのが入荷しております。

前回は光の速さで完売。サーロインはこれ以上うちにはまわしていただけないので

ランプ肉を少し追加でいただくことにしました。

よろしくお願いいたします。


1